アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ


チャンカン生放送/喜楽な自演乙/佐藤の怒哀/etc...

2009/04/10 08:49

北米ではスト4って360とPS3合わせてミリオンいってるんですな。いいなあ。
待ち受けしてるとアンテナ少ない(相対的に通信状態が良くない)外人ばかり入ってくるんだけど、
合計16万本程しか売れてない国内に比べてそこまで多いと、「ラグなんてどうでもいい」
って感覚の人がもし一部だとしてもかなりの数になっちゃうんだろうなあ、と納得。
チャンカン決勝・生放送
ニアライブはあれどなかなか生は無いサムライや、K-1WGPの生がフジNEXTにいって
ONEとTWO(旧739・721)では生で見れないっぽい状況にあって、
PPV以外で生中継が見れるのはとてもうれしい事なんだけど、
全戦放映するならその手前にこう集中放送とかしてくれるとうれしかった。
生以降の週はそれのリピートで一ヶ月ぐらい過ごしてもらっても文句無いんで。
めざせ打倒クラウス!! 自演乙が公開練習でガチムチパンツレスリング
アニメだけじゃなくてもう何でもありだ(笑)。
ゲーマーとしては豪鬼ザロムスキーに心を奪われてるので少しどうでもよくなってるが。
「ふざけんじゃねぇ!!」佐藤が魔裟斗に激怒!!
以前、「たった残りニ試合ならMMA選手相手とかやってないで、佐藤とサワーとやって!」と言いましたが、
確かに個人名ではなく、優勝者という指名はいくら功労者とはいえ筋が通らないかもしれませんね。
トーナメントがあるから7月にどちらかとってのは無理なんで、ますますMMA選手の線が出てきてますが、
川尻とかもタイトル戦線あるから受けないと思うし、どうなるんでしょ。
あと大晦日、もし優勝者が魔裟斗に負けたりしたら、ますますMAXの未来が…。
“もぐり狩り”の少年逮捕
その返り討ちにした男性をアウトサイダーに参戦させよ。
手も足も出ない横浜…「球団の責任」の声も
よく低迷の責任を取ってシーズン中に監督が辞任とかあるけど、そんなもん去年の惨状見たら
最初から今年任せてないわけで、他にやってくれる人がいないって事でしかない。
相川が出てく事わかってて鶴岡出したりとか、やっぱりビジョンが無さ過ぎるんでしょう。
昨日はその鶴岡に打たれたり、トレード相手の真田が炎上したり、象徴的だった。
ヤクルト戦からローテ二周目に入るけど、三浦とグリンで連敗止まらないと、ずっといきそう。
松本・仁志の一・二番がいまだにノーヒットって、そりゃどうにもなりませんがな。
ノア好き仁志の影響で松本は石森、仁志自身もKENTAの登場曲を使用。
内川の健介といい、プロレステーマの選手にはより頑張ってほしいのだけど。
しかしこのチーム状況で新人多用ってのは育てる以前に潰れてしまわないか、と。
つかそういうのは開幕当初からいきなりやるもんでもない気が。
ロッテ早川、バットで“殺人未遂”も「悪くないでしょ」
前科も去年二つあって、前年までのチームメイト日高にも食らわせてるっつうのが凄い。
こういうアストロ球団野郎は反省も薄いようだしそのうち報いを受けるとは思うけども。
Wii・VCAギャプラス 移植再現度やいかに?
一番下の「移植再現度やいかに?」なんだけど、
『敵の移動スピードは若干アーケード版より遅く、また敵や敵弾が画面内に数多く出たときに発生する、
いわゆる「処理落ち」が起きる頻度は低くなっているようだ。』
『ショット発射ボタンのレスポンスがほんのわずかだけ遅くなっているように感じられたこと。』
ってだめじゃん!『十分合格点がつけられる。』って!んなわきゃない。
もう何度も移植ってのは行われてるわけで、今度はエミュレーションレベルでの再現が無いとだめだよ。
ゲーム開発費の半額・5億円を社長自ら出資
HAYA-OH-Jr. 凄いな。でゲーム自体はどんなのを構想してるのか肝心な事が…。
モヤさま2
木曜24:12に引越ししてきましたが、24:13の時点で「このあとすぐ」と入り、「150秒後」ときたもんだ。
もうそんなの0:15開始の番組でしょが!あとURLのsamaazuってローマ字なに(笑)。モヤモヤするなあ〜。
志村けん、箕輪は「被害者だよね」
その通りですよ志村さん。なんか箕輪がバラ撒いた的表現も多い中、フォローは優しい。
実際、卓造とかマネージャーも感染してないなら大丈夫でしょう。
確かに死神フェイスだけども、ここまで大きく報じられると病状よりも心情に同情してしまう。
犬のようにリードをつけられた飼い猫たち
過去、ぬこに鳥を殺られた経験がある側からすっと、ぬこもつないでおけよ!とずっと思ってました。
つか他に往来を自由にさせていい動物なんかいないのに、なんでぬこだけ特別扱いだよ!と。
まあ、ぬこも別に嫌いなわけじゃないんですけどもね。
小惑星の衝突から地球を守る方法7選
これって諦めろって言ってるようにしか…。テポドンに右往左往してるぐらいだし。
\ハネモン/
記事へトラックバック / コメント


プロ野球ニュース 解説者順位予想

2009/04/03 07:49
あれだけ盛り上がったWBCの話を一切しなかったにも関わらず、ペナント順位予想ネタを。
フジテレビTWOの「プロ野球ニュース」にて、解説者15名による順位予想が発表されました。
フジテレビ地上波の「すぽると」の江本氏も含めた16名の予想は以下の通りです。

関根 西日オロソ楽/巨中ヤ神広横
土橋 西ソオ日ロ楽/巨広神中ヤ横
谷沢 西オロ日楽ソ/中神巨ヤ広横
平松 西オ日楽ロソ/巨神広中ヤ横
田尾 オロ西楽ソ日/巨神中ヤ広横
斉藤 西オロ日ソ楽/巨神広中ヤ横
達川 西ロオソ日楽/巨広神ヤ中横
高木 オ西ロ日楽ソ/巨神ヤ広中横
池田 ソ西オロ楽日/巨神中ヤ広横
金村 オ西ロ日楽ソ/巨神広ヤ中横
松本 ソ西楽ロ日オ/巨神広中ヤ横
阿波 西ロ日オ楽ソ/巨ヤ神中広横
苫篠 ソ西オ日楽ロ/神巨中ヤ横広
橋本 ソ西オロ楽日/巨神中広ヤ横
岩本 オ西楽日ソロ/巨中広神ヤ横
江本 ソ西オ日ロ楽/巨神ヤ中広横

まずはパリーグ。西武が圧倒的かと思いきや、オリックスの評価が高い。
数年前のズタボロ投手陣から今や粒揃いへと変貌。
ただ、小松は間違いないと思われるものの、その他の若手が活躍続けられるか。
その分、平野の復活に期待。打線は舶来大砲を四門据え、2000本を狙う大村が新加入。
確実にパで一番の注目球団がオリックスでしょう。
西武は現時点での投手陣が少々不安との事。黒江・大久保の両コーチが退団、
特に盛り上げてきた大久保コーチは、賛否両論あれどやはりいないのはマイナスであろうと。
オリックスの期待度もあれどやはりシーズン通すと西武のトップは堅いか。
次はロッテとソフトバンク。ロッテは井口加入というプラスはあれど、
監督の退団が決まってたり、投手陣が薄くなってしまってたりと、不安要素も多い。
清水・小林・成瀬・渡辺と先発の駒はいるので、連敗はあまりなくいけそうだが。
ソフトバンクは去年超失速で僅差の最下位に。捕手が弱い・松中と小久保が故障がち・多村が(略)と、
リーダーとなるべき存在が危うい状態で不安が多い。しかし杉内・和田という球界屈指の左腕で
チームを引っ張れるのではないか、いやそれ以外の投手が辛い等、予想を見ても上下激しい。
日ハムはもうとにかく貧打。二岡がどれほど救ってくれるかだが、現在あまり走れない状態。
ダルビッシュというスーパーエースがいるものの、他の投手陣が貧打に耐えられるか不安。
楽天は球界の頂点投手・岩隈と、信頼感が増す田中、両輪に不安は無いものの、
リリーフへの不安が大きい。打線的にも中村加入程度ではそれを支えられないかもしれない。
16名の解説者による総合(1位6点2位5点…)では、西86オ71ロ51ソ51日44楽33 という順位に。
自分の予想は、オ西日ロ楽ソ。オの外人打線のバカみたいな大暴れと若手投手達への期待です。
期待の選手は、オ・平野、西・清水、日・二岡、ロ・小林、楽・長谷部、ソ・多村

セリーグ。これはもう巨人しかない。グラ・内海・高橋の三本に、リリーフは日ハムからマイケル加入。
先発は4本目以降不安あるものの、それはどこのチームも同じ。リリーフはトップクラス。
打線は高橋離脱や阿部の状態等に不安あれど、それでも他チームより数段上。
こうなると逆メイクレジェンド的な離脱コンボが無い限りトップは揺るがないでしょう。
それを追うのが阪神。ロッテから久保、中継ぎから久保田と、クボクボ先発補強。
藤川の球が走らない等の不安あれど、投手陣は十分トップクラスでしょう。
問題は昨年後半に生じた貧打と若手不足。金本・矢野にいつまでも頼れない。
三番手は中日。WBCに派遣しなかった事で風当たりが強いし、川上・ウッズ・中村がいなくなり、
特に元々弱い打線がまた薄くなるという不安がとにかく強い。投手は球界トップの粒揃いだが、
果たして年間通して核になるバリバリのエースが生まれるかどうか。
次はヤクルトと広島。パのオリックス同様、期待値を高く持ってる解説者が多い。
ヤクルトは層は薄いものの、中心選手たちのバランスがいいという評価が。
捕手に相川が加わり、打線的にも8番が少しは戦力になる状態になれるのではないかとの事。
広島は新球場になり、狭さが可哀そうだった投手陣が伸び伸びと力を出せるのではと。
去年かなり底上げされてるし捕手・石原への評価も高く、CSライン内に入れる投手陣ではないか。
そしてラストはダントツ横浜。三浦が残留してくれて、地獄のその下の地獄は避けられ、
石井を抑えにもってく事で寺原の先発復帰、グリン加入でとりあえずの三本は確保。
かつて総動員でしのいでた中継ぎが去年完全崩壊。それを支えたクワトロKも故障・移籍・引退と全滅。
打線も村田の故障で核を失ったまま突入。投打ともにルーキーや若手の伸びしろ任せの状態。
ファンとしてはハードルが地中に埋まってる状態なので、その穴に落ちない程度、
5位に離されないでくっついていければ…ぐらいに思っておけばいいか?!
解説者の総合だと、巨93神71中56ヤ47広46横17 というポイント。
自分の予想は、巨神広中ヤ横です。ワンツーは揺るがないでしょう。なんとかビリ独走は避けたい…。
期待の選手は、巨・越智、神・久保田、広・栗原、中・山本、ヤ・相川、横・木塚。

\ハネモン/
記事へトラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「野球」ブログ

ハネモンシマ 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる