ハネモンシマ

アクセスカウンタ

zoom RSS DREAM.7 観戦記 2

<<   作成日時 : 2009/03/08 19:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前半戦→DREAM.7 観戦記 1

川尻vsエバネス
「元旦にプロポーズ」「MAX出場オファー断った・K-1ルールはもうやらない・魔裟斗なら別」
「JZやヨアキムに勝ってベルト獲り・心残りの五味ともいつか・・・」という煽りVの川尻。
エバネスのウエイトオーバーでイエロー1枚からスタート。
1R エバネスの飛び膝は受け止める。
エバネス投げるが川尻すぐに立つ。逆に川尻がTDしハーフ、パスしてマウントへ。
パウンドを落とすと亀になりバックマウントへ。4の字ロックで固定してチョークへ。
○川尻(チョーク)エバネス×
川尻「ルール守れない奴は懲らしめてやろうと思いました。
5月JZとタイトル挑戦者決定戦としてやらせてください。」
Vで語ってたビジョンの通りの要求。果たして通るか?!

前田vsミラー
1R 前田が組み付いてTD。ミラーは長い足を登らせてガード。前田はパスしてサイドへ。
ハーフに戻す。小突く程度でなかなか攻められない。
足を登らせてくるミラーのおケツに膝をごんごんカマす前田。
しかしミラーのラバー固定が徹底して動きが止まってしまう。
ブレイク後再びTDする前田だがミラーは下から腕を取ってアームロック狙い。
オモプラに入るが前田耐え、ミラーは足を取るが上からコツコツ殴る。
足関の体勢に入るが打撃で暴れてはずす。
2R ミラー引き込んでいく。スタンドでは密着しての膝が高い位置に飛んでくる。
グラウンドでは前田が上を取ってもとにかく足が邪魔で殴れない攻められない。
○前田(3-0)ミラー×
グラウンドではすぐ離れてもっとスタンドに徹底すべきだったかもしれない。
あの長い足が間に入るとグラウンドでは何もさせてもらえない。

高谷vsキム
1R 高谷慎重に蹴りを織り交ぜていく。キムもボクシングで渡り合おうとするが、
高谷が少しづつローをヒットさせていく。キムはミドルをキャッチしてTDへ。
高谷は頭を抑えて座った状態より先にいかせない。
スタンドでは高谷がローヒットさせジャブでプレッシャーをかけ支配する。
キムも必死にTD狙うが尻餅以上先にいけない。パンチには対処できているが、
ローを全くガードできないので高谷はじっくりとローを蹴っていく。
2R 高谷は相変わらずローでじっくり攻め、クロスの右がモロにヒットして崩れるキム。
○高谷(KO)キム
ちょっと慎重すぎたかもしれないがキッチリKOで完勝。
1Rで蓄積させて2Rに倒すという計画だったのかもしれないが。

今成vs山本
足関十段改め「妖怪・足極め」て、改めないほうがいいのに。
1R 静止したりひょっこり歩いたり独特な今成。
山本のパンチがヒット?いや自分でダウンして誘った?
今成は足を登らせ狙っていく。腕に足を絡ませ山本は下手に動けない。
スタンドではパンチを食らったふりで倒れたり、引き込みの手も巧み。
オモプラの体勢で腕を取り、抜けられるが引っくり返してサイドへ。
十字の体勢に入るが体勢を入れ替えなんとか抜く。
2R 今成がパンチからタックルそしてそれを切らせての引き込み。
スタンドに戻るとうっかり踏み込めない山本、蹴りと変な動きで誘う今成、という展開。
残り一分でグラウンドに入る。足を登らせるが体勢に入れず蹴りまくってく今成。
更にすぐグラウンドになるが時間切れ。
○今成(2-1)山本×
今成にも決定打は無かったのでスプリットもやむなしだろうか。

----------
一本やKOはあったものの、盛り上がり的にはちょっと低調だったかもしれない。
カード自体もDEEPかって感じの地味さな上に内容も地味な感じ。
次の戦極も含めて、最軽量級のメジャー化は苦難の道かもしれない。
個人的にはトーナメントよりも、ワンマッチを積み重ねていって、
その実績でタイトルマッチ化・・・というUFCの方式のほうがいいと思ってるんだけど。
そして今夜は続けざまにそのUFC96のWOWOW放映。こっちもこっちで結構地味かも。
・・・って放映明日かい!ぎゃふん!
\ハネモン/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DREAM.7終了
30分ほど前にさいたまスーパーアリーナから帰ってきました。今回のDREAM.7に関してはまあ普通だったんじゃないですか(冷笑)でもDREAMのテーマを久々に聴いた時は気持ちが締まりましたね。試合結果に関しては、この後地上波放送が控えてるんで明日以降とします。というか地上波の有無関係無しにこの時間で試合結果書く気は無し!!?地上波では深夜1:20からTBSで放送ですんで、会場に行けず、PPVが見られる環境じゃない方はお見逃し無く!!? ...続きを見る
Y.G.net
2009/03/09 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DREAM.7 観戦記 2 ハネモンシマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる